with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ハツラツ70代

2010-02-11 22:11:47 | ひとり言

近くに荻窪体育館があるので、卓球やダンスなどの帰りに
ランチやお茶飲みに寄って下さる、中、高年の方が多いです。

最近、特に感じるのは70代の方がいま一番元気で
輝いているのでは?ということです。

姿勢も良く、ハツラツとして軽やかで
皆さんが、いまを楽しんでいるように見えます。

with遊を会場にしているコーラス、歌謡教室、英会話教室の
メンバーも70代がほとんどですね。
もちろん、若い方もいますが。
私も70歳まで働いて、後は遊べるかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考 (とるとる)
2010-02-13 09:21:07
70歳代になると、
一人何かやる事が出来なくなるのかな?
体も一寸難儀になるので文化的な活動と。
60歳代はガンガン外で遊んでいるのではと。
遠出もしていると推測も。
それに働い居る人もいるのではないでしょうか。
返信する
健康 (chaco)
2010-02-14 00:09:59
とるとるさん
いまの70歳代の方、凄いですよ!
やはり、健康が一番なんでしょうね。

返信する
やはり (とるとる)
2010-02-14 10:17:31
ネットでデータを見ると、
70歳代になると死亡率は上がる。
60歳代と比べると数字は物語る。
確かに元気な70過ぎのの方もいますね。
きっと恵まれた体と日々の精進でしょうか。
自分は分からないので、
70歳代はおまけと考えております。(笑)
これから走りに出掛けます。


返信する

コメントを投稿