with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

薔薇

2006-10-08 23:13:34 | ひとり言

 あまりいいお天気なので、家族で神代植物園に行ってきた。

 ちょうど秋のバラ祭りを開催してたけど、風が強かったね!
 お弁当食べていたら、そこらじゅうの落ち葉が舞ってきて
 お弁当の上に ふりかけのようになってしまった。
 皆、ふたを閉めながら 食べました。

 この背景に合う 色の薔薇を 撮ってきたので どうかな?

さくらの葉も少し色づいて

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気 (さくら)
2006-10-09 10:49:07
この連休ほんとにいいお天気で、こんなに綺麗な空が続いた事があったでしょうか。



神代植物園いかれたんですね。

薔薇は春にも咲くし一年中咲いているように思います。

シックな色の薔薇が、黒背景によく合っていますよ。
返信する
Unknown (フィービー)
2006-10-09 15:16:05
薔薇も素敵ですけど、サクラの葉っぱも雰囲気いいですね。

私も今日、バラ園へ行って来ました。

とっても良いお天気で気持ちが良かったですよ。

秋晴れのお天気が続きそうです。
返信する
野ばら (とるとる)
2006-10-09 15:51:39
やさしい心

花言葉で出ていた。

Chacoさんもフィービーしゃんも

野ばらかな?
返信する
神代植物園 (YOSSY)
2006-10-09 19:40:03
この植物園にはよく出かけます。深大寺のあたりは自然環境もいいので東京のベストポイントです

四季を通じて色々な花にめぐり合えていい場所ですが、この公園の紅葉の時期は格別です。



返信する
さくらさん (chaco)
2006-10-09 22:41:50
今の家から 神代植物園にちょっとだけ

近くなりました。

今日の方が風がなく、いい日でしたね!

夜も雲ひとつ無い空に 満月がきれいで

いい連休でした。
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-10-09 22:46:40
バラは皆が撮るけど、葉っぱを撮る人が

いない。

この葉は、 私たちも撮ってとばかりに、

光ってました。加工ができない人は

意外性や偶然性などを、撮るのがいい様で。
返信する
とるとるさん (chaco)
2006-10-09 22:53:13
私は野バラでいいですが フィービーさんは

赤いバラのイメージです。

高貴で、品がある。
返信する
YOSSYさん (chaco)
2006-10-10 11:30:19
私は、ツツジ、バラの時期と冬に良く行くので、紅葉の頃行って良かったという記憶が

ないです。 今行ったから、今年はもう

行かないしね~。来年だ!

でも、さすが植物園!

花の売店に、山野草の種類が多いのに

びっくりでした。
返信する

コメントを投稿