with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ハローウィン

2006-10-31 16:22:03 | ひとり言

近所で玄関前にずっと、大きなかぼちゃを、飾っている家があった。
娘が学校から帰るなり、あの家のかぼちゃが、ハローウィンに
なってる!と言って来たので、カメラ持参で見てきました。

わっー凄い! よく くり抜いたもんです。
どんな方が住んでるのか、わかりませんが、楽しい家の
ようですね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィービー)
2006-10-31 17:13:13
きゃ、面白~い顔!
かぼちゃって、とても固くて切るのが大変でしょ?
星形の目や鬼歯が綺麗に切り抜かれてる。
先日花屋さんへ行ったときも、いろいろ飾ってありましたよ。
返信する
Unknown (北の旅人)
2006-10-31 18:38:05
富士通のパソコンをたち上げるときに時間がでるんだけどその前に横文字が出た。
横文字が苦手なので何かの日とは思っていたんだ^_^;
それがハロウインなのか。
ふぅ~
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-10-31 22:43:13
このかぼちゃ、夏頃から飾ってあったので
軟らかくなっていたのかもしれませんね~!
何かぼちゃっていうのかな?
たぶん 食べても不味いのかもしれません。
来年はやってみよっかな!
返信する
北の旅人さん (chaco)
2006-10-31 22:48:40
ハローウィンばっかりは、子供の祭りのような。
感謝祭なんだそうですが、縁がないですね!
何でかぼちゃのお化け飾るのか・・・?
返信する
スイカ (とるとる)
2006-11-01 08:12:10
日本人はスイカだろう。
スプーンで中身を取って、
口や目をくり抜いて、
ロウソクを立てて完成だ。
これを下げて肝試しもやったぞ!
実家は真言宗
私は自称クリスチャン
返信する
宗教 (chaco)
2006-11-01 15:06:22
嫁ぎ先は法華宗で「南無妙法蓮華経」実家は、曹洞宗だったけど、何と拝むのか忘れました。
宗教 即ちご先祖様となるので、他の宗教とは
ちょっと違いますよね。他のは亡くなった方じゃなく
崇める方は別に、いるのですから。
返信する

コメントを投稿