with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

やっと椅子が決まりそう

2008-02-07 23:24:16 | With遊

昨日は一般の人は入れない、荒川の家具流通センターまで行って店に置く
家具類を夫と見て来ました。

ショールームがあると、中野の家具センターの紹介で行って来たけど
ビルの中に工場もあるので、秘密が漏れないよう係りの方が付いて回るのでした。
広いショールームでしたが、見学は私たちだけ。
いろいろあっても、気に入ったものはなかった!それでも担当の方が良くて
一応は、決めて来たのです。

でも、心残りなので合羽橋で、まだ見ていない家具屋さんがあり
そこを見ても、なかったら諦めようと行って来ました。

合羽橋の道具街の一番はずれで、今まで何度も足を運んでいたけど
見ていなかったのです。
結構、遠くてかなり歩きますが、行ってみました。

合羽橋洋家具という所でしたが、ビックリするほど素敵で、お洒落な食器も
置いてある。
2階に上がって行ったら、前々からカタログやネットで目を付けていて
どこの家具屋さんやショールームでも実物を見れなかった椅子があったのです。

すぐ座ってみたら、悪くない!
シンプルでこれが?と言われそうですが、何故か気に入っていたのです。
どこにでもありそうなデザインですが、何か違うのです。
テーブルや、フレームの色、などを合わせてみたサンプル作って
送りますと、言われて帰って来ました。
もう4時過ぎていましたが、帰りの道のりは気分が良かったです!

たくさんの椅子を見てきたのに、これっ!というものに出会えなかったですから。
店を開けたイメージを思い浮かべた時、私にとって椅子が一番気になるものでした。

これで、これからの内装を決めて行かれそうです。
どんな椅子かは出来てからのお楽しみに!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスが楽しみ (とるとる)
2008-02-08 16:07:47
やっと決ったのですね。chacoさま
好きなイスなんでしょうね。
オリジナルのイスになるのですか?

テーブルはどうなるのですか。
お店がオープンして訪ねるのが楽しみです。

私の家も重機で工事が始まっております。
明日は地縄なんですよ。
これで来週からは本格工事となります。
返信する
椅子 (chaco)
2008-02-08 18:14:46
オリジナルではありませんが、何だか
内装に比べると、椅子が貧弱かもしれませんよ・・

でも、気にいって買うならいいです。
お世話になった家具流通センターの方、
ごめんなさいね。
返信する
地縄 (とるとる)
2008-02-10 09:47:41
昨日は地縄でした。
今の家に超接近する個所があります。
その個所の近くの既存の家を少し壊します。
私の家では、
ファーとダイニングのイスの生地を
統一致しました。
キッチンとリビングのテーマ色はオレンジ。
返信する
Unknown (chaco)
2008-02-10 16:35:36
オレンジとは・・・楽しみですね~
明るい感じで!
うちも、外の椅子とテーブルはオレンジですよ~!
返信する
きのう・・ (さくら)
2008-02-10 20:28:47
寒い毎日ですね。
昨日マンションの前を通ったので、コーヒーショップをのぞいてきました。
内装待ち状態ですね。

正面が青梅街道側とは想像していませんでした。
とても以外でした。
マンションは販売受付をしていました。
早いですね。
この前までお風呂と煙突があったような気がするのに、まるで違う景色になりましたね。
返信する
さくらさん (chaco)
2008-02-10 21:01:31
正面が青梅街道でちょっと下がるから
外を見ながら珈琲飲めます。

まず、自分が居たいようなカフェにします。
内装がいいというだけでも、お客さんに
来て頂けるように。
中身が問題なんですけどね~
返信する

コメントを投稿