with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ケーキは作りましたが・・・

2007-12-24 21:36:08 | Weblog

今日のクリスマスイブはケーキを作って、食事は吉祥寺でという事になった。

それで、午後からスポンジを焼き冷めてから、

植えてあるミントを飾って
イチゴのデコレーションケーキ出来上がり!

ところが、お昼前に深大寺にいる恩師の所に自転車で行ってくる!
と言った夫が5時になっても帰って来ない。
5時頃出てぶらぶらしてもいいかな?と思っていたのに。
メールも電話も来ないし、電話入れたらまだ、吉祥寺方面だと。

ふらっと行っただけなので、こんなに遅くなると思ってなくて
事故にでもあったかと心配もしていたけど、今どこそこだよ!
と早めに連絡してくれればいいのに! と腹が立って来た。

もう出掛ける気が失せてしまい、うちで食べました。
骨付き手羽があったのでりえさんに教えて頂いたローストチキンを作り、
適当な野菜も入れたけど、美味しかったです。

言い合いになった夫もワインとチーズ買って来て、家でも良かったかな

ケーキは大変美味しいと!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家で (とるとる)
2007-12-26 09:30:50
良く分かりませんが。
クリスマスは家で宜しいのでは。
私も昨日はワインを購入しました。
でも飲みません。
お正月にね。

結局は仲良く家族でクリスマス。
良かったですね。

年末は雪が期待出来てワクワク。
カメラの清掃も頼んだし、
あとは着る物のチェックです。
北海道も目前になりました。
返信する
そうですね! (chaco)
2007-12-26 14:41:40
クリスマスは家でが、本来の姿らしいですね!

大晦日は家でだから、クリスマスは外でと
思わないでいたら、やきもきしないで済んだ
のですが。

真っ白は景色の中で迎える新年は特別ですね!

秋田にいた頃、元旦の朝の雪景色は特別
キラキラしていたように、思います!
返信する
プレゼント (とるとる)
2007-12-26 15:57:18
何を頂いたのですか!
バック
宝石
洋服
何かな。

それでご主人が
遅れたのでしょう。
返信する
何にも (chaco)
2007-12-26 22:34:34
クリスマスに夫からプレゼント?

今までにあったかな~??
返信する
工事は (とるとる)
2007-12-27 16:53:20
工事の様子は載せないの?
どのくらい進行しているのかな。

家は最初に自宅玄関の
軒先を壊します。
足場が掛かるとか。

ま~引越しをしないので、
我慢を致します。(笑)
返信する
載せました (chaco)
2007-12-27 22:52:28
引越しをしないで、家ができる環境がいいですね~!
うちはそれができなくて、建売買ってしまいましたから。
返信する

コメントを投稿