フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ライブ終わったぁ

2011-07-21 | 日記
17日はバックにすごーーーく盛り上げてもらって、いい空気の中で出来たライブだった。それぞれのソロを、臆することなしに踊りきってくれた事が何よりも嬉しかったぁ
客席の雰囲気も温かくて優しくて・・・、ポーンと出番を迎える生徒さんは、まるでリングに立つボクサーのようだったけど、周りにしっかり励まされて、それを自分の中で奮い立たせて踊れたんじゃないかなぁ???沢山練習したことも支えになったと思う。会場皆の力だね、有難う!!!

ところで新スタジオでの初の試みということで、果たしてライブ会場としてちゃんと機能するかどうか、わたしゃずーっとそればかり悪夢を見続けたよーん。購入したPAセットは、女子でも数分で組み立てられそうで、持ち運びし易い事に魅力を感じていたのだが、他所のスタジオライブを観察するにつれ、なんだかウチのスピーカーが脆く感じられて、大丈夫かしらん?サパテアードの振動で倒れたりしないかしらん?と心配になってきた。
だってウチのスピーカー、‘頭でっかち君’なの

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EPAEZ%5E%5E
(動画チェックしたら「ほほぉ」ってなるよ)
頭でっかち君の足細すぎやしませんか!??
しかも、この細い足に頭かぶせるだけなんだよ!?ぶつかったら頭周るやん・・(←もしかしたら固定する方法あるんかな??)
でもギターさんの弁によると、音響は合格らしい。
そして照明・・・これまた謎の分野。お芝居をやってる生徒さんの旦那様手作り()の調光器セットを拝借することに。けど、どこにどう固定してよいものやら???延長コードを買い足して、壁に固定してもらったのがライブ前日・・・ハイ、行き当たりバッタリな私に振り回された皆さん、すみませぬ。。。
他にも椅子のことやら諸々、まだ課題があるのだが、なんとか会場は間に合ったのであーる
想定外だったのは・・・・
自分が踊る番になってようやく目に飛び込んできた!「あれれ?・・・うちわパタパタしてる人いっぱい!?」
なぜかクーラーが効かなくなっていたのだ
ライブ会場って冷房効きすぎて寒いこと多いけど・・・・ウチは逆だったぁ原因不明。
もう暑いわ、汗とび散らかすわ・・・すみません・・・・

それにしてもカンテの勝羽ユキさん、汗みどろになって盛り上げて下さった
中盤、踊り手全員が退座して、カンテソロを挟んで出て行く予定が、1人の着替えが間に合わず、気付いたらもうセビジャーナスのサリーダが聴こえてくるではないかっ!ひょえー、始まってるしぃ・・・隙間から覗くと、なんとユキさんが歌いながら踊ってた・・・私達2番から滑り込みセーフ。ユキさん、かっこいいです。


打ち上げにて。
いつもの事ながら、衣装の写真とか・・・撮り忘れ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送金報告やら | トップ | 老人ホームの夏祭り »