フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

まだまだイケると信じて

2018-03-10 | 日記
同じ歳の友人が集まった会でのこと。
いかに自分の能力が信用ならないかというトホホ〜な話題に花が咲き、共感し合った。
数字の桁を読み違う、新しい事が覚え難い、不注意が過ぎる、そしてお決まりの「まだある?」から始まる更年期の悩み
ともかく脳も身体も昔のようにはいかない事実。
この忘れっぽさ、何とかならないものか・・・ただ一つ、経験値ぐらいは信じていいのかな?

フラメンコのお陰で、気持ちの若さを保てている。好きなことを考えてワクワクする、否が応でも全身運動。そういや、バイラオーラの1人(少し年下だが五十路)が、体内年齢だか体力年齢だか忘れたけど、なんと20代!と診断されたそうだ。素晴らしすぎるっ
私はさすがに20代って事は無いと思うので、実年齢より10歳若いかな?と自己診断(←身体だけよ・・・脳はヤバイ)。
そういや、マントンぶんぶん振り回している生徒さん達からも、四十肩や五十肩という話は聞いた事がないなぁ。みんなスゴい〜
マントンの写真じゃないが・・・

ラ ウニカ発表会に向けて、色々試し中。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手がかからない寂しさ | トップ | フラメンコ床パネルのご案内 »