フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

お気に入りエコバック

2020-11-13 | 日記
※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※

そんなに気に入って買ったわけじゃないのに、ジワジワお気に入りになった物は有りませんか?



レジ袋が有料化される前に、気にいるのが見つからなくて、妥協して買ったこのバックは、今では大のお気に入り
妥協したのはデザイン面。可愛いのが欲しかったから。
この、特に特徴も無い黒一色の物に「きゃ」とはなりようもない。
ところが、このシンプルさが後々の大満足につながった
まず、軽い手触り感がイイ。ビニール素材でも無く、綿でも無く、メッシュ状のナイロン。 なんとも言えない質感がお気に入りだ。



肩にかけやすく、どんな服装にもしっくり合う。



コロンと小さくまとまる。
(実際には、まとめるのが面倒で、適当に折り畳んでそのまま鞄にinしてる

劣化したら絶対また同じのが欲しい!(もう買っておいた方がいいかな?廃盤になったら嫌だ)

これと同時期に買った、スーパー専用にしているレジバックは、残念ながら好きじゃない。こちらはホームセンターで安く、夫が使っても違和感無いように、ユニセックスなデザインを選んだのだが・・・柄に飽きているのと、硬い質感がどうも
どうやら私にとって「手触り感」は大切な要素のようだ。
ネットでの買い物が主流になりつつある今、手触り重視派には厳し〜い現実だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強のお供 | トップ | お一人様限定GO TOだったら »