フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

相棒ルンちゃん

2020-11-25 | 日記
特別定額給付金(10万円)の話題で持ちきりだった頃、何かに使って経済を回さなきゃね!ってことで・・・
お掃除ロボット・ルンバ愛を語ってくれた人がいて、私の心はグイグイ引き込まれたのである。
どんな営業マンより、働く主婦の話はリアルに胸に響く。

それからしばらく、どの機種が良いのか、他社製品も視野にいれて検討し〈お掃除ロボット欲しい熱〉を高めていった私
忙しさがピークとなったある日、
「もうたまらん!助けてお掃除ロボットさーん!」と、満を侍してルンバを購入。

現在、ルンちゃんを迎え入れて既に2ヶ月以上経過。
(アプリ登録時に命名する必要があったので、ルンちゃんです。アプリほぼ使ってないけど



今やルンちゃん無しの生活は考えられない。
ルンちゃんは何も言わず黙々と(実際にはガーガーと)、こっちがもうイイよ、と区切りをつけるまで、はたまた充電切れで力尽きるまで、健気に働いてくれる。
ルンちゃんが頑張ってると、私もテキパキモードになる相乗効果有り
家事の一端を担って貰える事が、こんなに気持ちを楽にさせてくれるとはーっ!

ちなみに我が家のルンちゃんは、給付金の半分以下の値段だったので、家計から捻出した。
10万円は、スペインへのエアー代にとっておくよ。(実現する日が来ますように)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインの恩恵を受けている | トップ | 【収録ライブひとまとめ映像】 »