フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

恋しい味

2021-11-15 | 日記


たまらん!ハモン・イベリコ!!



堂島にあるスペイン バスク料理のレストランAMA-LUR(アマルール)のシェフは、生ハムをカットする技術のコンテストで優勝されているそう。
それも素晴らしいけど、どのお料理も美味しくて感激した





上から〈鱈とあさりの土鍋煮〉〈マグレ鴨ロース炭火焼き〉〈イカ墨のアロス〉

私は実は鴨ロースを美味しく感じたのは初めて。焼き加減が絶妙〜赤ワインとともに噛み締めた
付け合わせのキノコ類に、チョリソー?サラミ?の欠片が混ざってて、それがもう
「これこれ、この味やねーん」
スペインの味の記憶がドドドドーと押し寄せてきた

味の記憶で、パンにも興奮!
フランスパンじゃダメなの。スペインの家庭の食事パンいうたら、これなの!
おかわり自由?!マジですかーーーっ!!

スペイン料理を堪能した結婚記念日第22回。
2人ともすっかり熟年
労わり合いの会 とも言える。


イカ墨のアロスには、ロゼをおススメされた

美味しい食事で満たされた感覚が、翌日も、数日経ってもまだ残っているのに驚いている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした収納場所が出来た | トップ | 趣向は人それぞれ »