フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

夜行バス初心者の奮闘記2

2023-01-18 | 日記
出発地のラウンジ(難波)は、エレベーターの無い古いビルにあった。キャリーケースを1階に預けて、各階の様子を伺いながら狭い階段を4階まで(!)あがった。
火事が発生したら、明らかに逃げ場が無いよな?てな事を考えながら、設備を観察
フリードリンクに充電、着替えスペースなど、充実しているようだ。
私は家で入浴を済ませてきたし、もう寝る気マンマン。あとはロングスカートの中のタイツをメディキュットに履き替えるだけよ(むくみが怖いから)、と余裕をかましていた。

出発のアナウンスを聞いてから下に降りて乗車した。
荷物の置き場などにモタモタしている内にバスは発車
暗い!!
カバンから取り出したい物が見えない。メディキュットどこ?履き替えようにもシートベルトしてて動けない
乗り込んでしばらく経ち、暗闇に目が慣れてから焦々と履き替えた。ギリギリ消灯前であった。

身支度を完全に整えてから乗車しよう!

思ってたより狭くて暗くて、アイマスクも耳栓も、落っことしたら行方不明になりそうで、慎重に身につけた。
(座席の隙間から、腕時計の忘れ物発見
ネックピローも、私には必需品。ペットボトル飲料も置けた。
他にもヤムナボールや化粧水、目薬等を持ち込んでいたが、取り出す余裕無し
要領を得ず〈居心地メイキング〉の初動をしくじったわぁーの巻。

早目に乗り込むか、手荷物を手早くセットしよう!

消灯の合図と同時に、一斉に座席のリクライニングを促される。
ドミノ倒し状態
かなり倒せるーーー
すごくいいです!!

うまーく整えば揺れも心地よく眠れそう
しかし私は耳栓では遮音を補えなかった。がっつりヘッドフォンが欲しいわ〜、眠りを誘う音楽と共に。

リベンジしたいです


新調したアイマスク。
すごいオススメ。鼻のところがフィットするようになってて、光を完全にシャットアウト。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行バス初心者の奮闘記1 | トップ | フラメンコ体験レッスンのお... »