フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

GW

2010-05-06 | 日記
何となく引きこもりを決めていたGW。晴天続きだったので、存分に洗濯しまくった。ダウンコートのドライクリーニングっちゅーやつも試してみた。部屋のレイアウト変更を思いつき、日がな一日整理整頓に費やした。友人が遊びにきた日以外は、ひたすら呆けてみた(←ショウタロウをほったらかしにしていたら、熱中症になる事件発生!)…、呆けてもいられなかった。リフレッシュに努めたが、ダラダラし続けると体の方はどうもスッキリしない。

今日は連休明け、日常のストレスが始まったのを感じる。(と同時に、フラメンコが身に沁みるー!!)
今週末、先祖代々の墓に納骨するのに"さらしの袋"を用意せねばならない。土にそのまま入れるのではなく、お坊さんによると"さらし”で保護するのがよろしいそうだ。その"さらし"、薬局を回っても置いてないし、介護用品店にも無かった。呉服屋は近くにないし…で、商店街の生地屋さんで手に入れることが出来た。袋作る分だけでいいのに10メートル入り。「ごめんね~、最近はめったに売れないのよぉ。余ったら、林檎すったのをこしたりするのに使えるのよ。」と店のおばちゃん。・・・多分やらない・・・。これで布巾とか作ればいいのかな?うちミシン無いし。誰か"さらし"は要らんかぇ~♪
母を助ける事が出来なかったから、チクチク手縫い頑張るとするか!GWにやっておけばいいものを・・・。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その一文に目を奪われて | トップ | ディエゴ »