フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

働いて・・・そして感謝の一日

2011-07-03 | 日記
チャリティー・バザー終了。スタジオ内にディスプレイされた品物の8割はお買い上げいただいたのではなかろうか??ただ、10円や100円が飛び交うビックリ安値だった為、売り上げ総額43,945円。あぁ、とっても微力ぅ~ でもでも、その過程を思えば価値あるお金だ。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます後日、取り置き分の売り上げを足して、責任をもって日本赤十字社へ送金いたします。

この日、同じ建物内に新しくオープンしたダンススタジオの皆さんが、中庭でヒップ・ホップを披露。

子供からお姉さんまで、元気いっぱいの踊り♪

インド料理店ではナン焼き教室。


バザーは、このハートアイランドの店舗の皆さんも、お忙しい中続々と「買うもの」を探しに来て下さった。そのお気持ちがとても有り難く、何かしみじみと、ここにスタジオを構えて良かったなーと思った。
実はスタジオ探しに奔走していた頃、実家の近くにすごく気に入った物件があったのだが、契約寸前にひっくり返るようなことがあってボツとなった。あの時は落ち込んだが、今となってはラッキーだったのだと思う。その気に入っていた場所は穴蔵のような雰囲気で、騒音を出すフラメンコにはピッタリだと思っていた。でもハートアイランドに出会って発想をガラリと転換した。他の店舗と共存する感覚を持つようになったら、自分の中にしっくりハマッた。スタジオの鍵はカフェで預かってくれてるので、生徒さんはいつでも練習に来れる。これって、私の中ではスペイン方式なんだよね。もう10年以上も前のことだが、セビージャで練習に使っていたスタジオを思い出す。BARに行って、「ダメ・ラ・ジャベ・ポルファボール(鍵ちょーだい)」と言うと、カマレロ(ウェイター)がヒューっとおどけた様子でスタジオの鍵を渡してくれるのだ。・・・あそこのマッシュルームのタパス美味しかったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はチャリティー | トップ | めまぐるしい1週間 »