フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

中学校生活で頑張っている様子を垣間見る

2017-09-25 | 日記
日曜、剣道の試合を観に行った。実は初めて。これで引退と聞いて。

写真はウォーミングアップ中のもの。試合中は撮る余裕が無かった。一瞬足りとも見逃したくなくて。
息子は、団体戦に出る5人のうち、いつもトップバッターを務めていたらしい。あの子が!「試合が怖いから剣道辞める」と悩んでいた子が・・・!!
克服したのだなあ。成長を感じてジーーーン
顧問の先生の熱心なご指導と、良いキャラ揃いの仲間達のお陰だ。
試合は2回戦で負けて残念だったけど、どの子も果敢に挑んでいた。小学生時代から知っている顔ぶれが多く、あんなひょうきんだった子が!落ち着いているっ!
あんな運動しなさそうな子が!身軽に動いてるっ!
・・・と目頭を熱くせずにはおれんかった。

最後の試合、負けて悔しかっただろうなぁ!と思いきや、本人はケロッとして「頑張ったからiPhone8買ってなー」と。
・・・いやいや、買いませんよ。せめて受験が終わったらね。(ちなみにクラスの中でスマホを持っていないのは息子を入れて3人位らしい←本人の申告。友達とのLINEは旧iPadで凌いでいる。外で使えないのが不満らしい。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の休日 | トップ | あと3ヶ月 »