フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

部活問題に一決着

2015-10-31 | 日記
剣道部の顧問の先生に、辞めると言い出せないまま悶々と過ごしていた息子。やたら機嫌が悪く、煩わしいことから逃げているだけに見えた。
ここで手を貸しては、奴の為にならぬ!と、見守りを決めていた私だが、先生の方から電話があった。息子の欠席続きが仮病とはご存知なく、練習時間の変更などを、わざわざ連絡下さったのだ。スタジオに居る時だったので、本人に変わることもできず、ここはもう、私の口から状況を伝えるしかなかった
帰宅して息子に伝えると
「おかーちゃん、言ってくれたん?」と大喜び。・・・いやいやそうじゃなくて、自分でちゃんと先生と話ししなさいよー!と諭した。
そして翌日、ケロリとして帰ってきて「辞めへん事になった」と。
あらまー、良かった
息子の辞めたかった理由はただ1つ
「試合したくない」
この理由、私にはよーわからんのだけど、先生は「おかあさん、私はよくわかります!試合は怖いんですよー、とっても!」とおっしゃっていた。
それで、試合に出なくても剣道は続けられるんだよ、という線で落ち着いたようだ。
息子は免状が欲しいらしく、筋トレもけっこう好きらしい。試合で闘うのだけが嫌なんだと
なんじゃそりゃ?って感じだけど、そんな子が1人ぐらい剣道部に居るのも面白いかもなぁ、今の時代は。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ROSAクラス・ライブ迫る! | トップ | 秋の1日 »