フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

夏のイベント1

2013-08-19 | 日記
昨日は、名張のスタジオLA UNICAがあるハートアイランドのイベントだった。
中庭でダンスや演奏が行われ、ヨーヨー釣りやハンドマッサージ等の出店、抽選会などで賑わう中、
我がスタジオでは。。。


バザーを開催
生徒さんが持ち込んでくれた生活雑貨の数々を、一致団結して売りまくった



バザーは、震災の後にも行ったことがあり、これで2回目。
前は義援金目的だったけど、今回は・・・・すみません!!!スタジオの活動資金集め。
名張だと、ギターさん一人来てもらうだけで交通費がかさむし、大所帯の教室じゃないから、一人一人の負担金が大阪に比べると割高。なので発表会前とかに、伴奏付きで沢山練習しようと思うと、レッスン休まずに頑張る人ほど出費が増える、というのが心苦しかった。ならば少しでも自分たちで稼いじゃえば?と思ったので、バザーとフラメンコ・ショーの両立を試みたのだ。


うちのスタジオでレッスンして下さっているベリーダンスの部。
(フラメンコの写真は無い

いやぁ、売り子と踊り子の両方をこなした皆さん、お見事でした。
アンダルシアの酒場で、さっきまで働いてたお姉さんが、突如エプロンを外して、フラメンコを踊りだす・・・そんな感じをイメージしてください。(←え?全然違うって?)
そしてこの日、初舞台となった母娘。初々しくしっかり踊ってくれた。バザーしてフラメンコ?どーなってんの、この教室?って思われたかもしれんけど、デビューが「あたりまえフラメンコ」だった人もいるから、それに比べると全然オーソドックスよ。

次の土曜は桔梗ヶ丘夏祭りだ。今度はしっかり着飾って、大きく踊りましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象に残っていた映像 | トップ | 野外ステージは気持ちよろし。 »