フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

カスタマイズ

2016-11-22 | 日記

ヘビロテ中の小さなショルダーバッグ。リュックサック族の私には、よく取り出す小物を別持ちできるこれが欠かせない。仕切りポケットに鍵やイヤホン等、サイドの透明ポケットにiPhoneが収まる。
先日、生徒さんが「これ便利〜」と、同じような造りのバッグを見せてくれた。でしょ、でしょー!使い勝手いいのよ。オシャレ番長である彼女は、買ったままの形で使用せずに、一手間かけている所が流石〜!であった。
感化された私は「買ってきましょかー」のお言葉に甘え、その一手間も真似っこすることに。
これが原形。

カジュアルで、ちょっぴり子供っぽいと言えなくもない。そこでショルダーベルトを取り替えて、持ち手をカットした。(ビニールポケットの反対側から撮影)

オシャレ番長は茶色の革ベルトに付け替えていて、かなり大人シックで素敵だったな・・・ウチにはそういうの無かったけど、ちょうど色目の合うベルトが見つかって良かった!問屋さんで見つけたとかで、元が安いから、カットも平気で出来ちゃう。自分仕様になると、愛着が増すなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るのに夢中で | トップ | 26日のライブご報告 »