フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

鼻うがいその後

2024-04-11 | 日記
鼻風邪を患い中
寝不足と疲れが続いていたから、あー迎え入れてしまった!と反省。
今ではすっかり慣れた鼻うがいも、液体が通り抜けてくれない

鼻うがい初心者 - フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市『寝ても醒めてもフラメンコ』

予防接種とか、面倒で申し込まないタイプです。今までうがいと手洗いで乗り切ってきた。そこに鼻うがいを加えてみよーとなんか良さそうだからもうマスクの存在を忘れている...

goo blog

 
鼻うがいは、やっぱり良くて、今はお風呂場ではなく、洗面所でチャチャっと済ます日常の一コマとなっている

そして新たに、詰まった鼻でも通り抜けてくれるやつを手に入れた!!



・旅に携行しやすい粉末タイプがいいなー
・今より安いといいなー
と思って取り寄せたコチラが、意図せず、詰まった鼻も通り抜ける威力を発揮!!



容器の下の方に、40度が浮かぶ。
そう、お湯だから身体に(鼻腔に)優し〜い



サーレS
粉末をお湯に溶かす手間はあれど、価格は、デビュー戦のハナノアより安い!
これでケチケチ使わなくてもいいわー。
(ハナノアは楽チンで清涼感があるので、夏場に利用するとしよう)

それと今朝、ヤムナフェイスで頬骨を引っ掛けて上げたら、鼻の奥が広がって呼吸しやすかった。
もしかして新しい鼻うがいも、その後にやったから良かったのかな?

たぶん、ヤムナフェイスでなくとも、顔の骨を操作したら鼻呼吸しやすくなるんじゃ???

とりあえず、病院行くのが面倒なのね、私















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土台(足部)のことが頭から... | トップ | 表現する時間は大切だ »