フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

踊り手の時間

2021-04-30 | 日記
定期的にスタジオを借りて、鏡に向かう習慣は保ちつつも、レッスンの内容や振付を考えるのに終始して、自身の練習は疎かになっているのが気になってた。。。もうずっと。
身体鈍ってそうだな。
一曲通して踊れるかな?
振付覚えてるかな?
(最近、他のことを優先してるもんなぁ)

きょうは自分の踊りをやろう
すごい久々な感じ
2時間のうち、最初は椅子ストレッチから始めた。お尻周りが硬くなってて衝撃
これはルーティンにして、取り戻さなくてはっ。
基礎的な事をするだけで、既に1時間経過まだ足の練習もしてないのに。
とりあえず「踊れるだろうか?」の不安を拭うべく、自分の振付を追ってみることに。
残りの1時間で3曲試せた。どれも忘れてる箇所がありつつも、気合入れて練習すれば何とかなりそうな気が。
クラスレッスンで動いているお陰だな。
ちょっとホッとしたー。
少しずつでも、踊り手としての時間をちゃんと作らないとな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負ける | トップ | コインランドリーと玄関のマスク »