フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

タブラオ当日までの独り相撲

2017-05-28 | 日記

土曜16時前。歩道橋からザ・天王寺な景観をパチリ
ビエルネス・フラメンコに続く道は、強烈な西陽に向かっていくので、暑くて眩しくて、下を向いたままトボトボ歩いた・・・って、元気ないみたいだけど、大丈夫、元気で踊ってきた。
初めてご一緒させてもらう方々の輪に入るのは、ちょっぴり勇気が要ったけど、だからこそスリリングで、色んなヒントを頂けたように思う。スペイン企画の皆様、お世話になりました。色々とお気遣いいただき有難うございました。そして観にいらして下さった方々に感謝感謝です。

2週間前に「オープニングにレブリハのセビジャーナスをやろうと思います」というメールを頂き、わざわざレブリハの、って付けてるってことは・・・??やっぱりアレよね?
Sevillanas de Lebrija Las Corraleras de Lebrija

私これ好き!!!歌いたい。
さっそくレトラを調べて覚えていこうと企んだのである。ウシシッ
ところが、1番に手を付けたところで早くも・・・浮かれていた気持ちがシュルルーーンとしぼんだ。
難しいやーーーん・・・とても2週間やそこらでモノになりそうもないよぉ
注:歌うよう求められたわけではありませんあくまで私が勝手に歌いたいと思い、勝手にストレスを感じている図。
それでも、せっかくの機会だから、やるだけやってみよう、と。(幸い、ポピュラーじゃない、もっと簡単なレトラでは歌ったことがあるので、全体像は把握済)
ほんっとーに歌詞の覚えが悪いので、毎晩寝る前には呟いてみたけど、スラスラ出てこない。そんなレベルなのに踊り手の性といいますか、何としても踊りながら歌いたーい気持ちがあって・・・やってみたけど、覚えたての歌詞は、踊りながらじゃ口をついて出てこなーい!のである。ちきしょー、あと1週間は欲しかったぜっ
・・・てなわけで当日は、自分が踊らないときは歌い、踊るときは「ウエッ」だけでも発して、なんとかミッションをクリアかな?とプチ満足。(ええ、変な奴ですとも)

このセビジャーナスで、こんなコミカルな動画発見。カーテンコールでやったら面白そう。
Version moderna de las SEVILLANAS CORRALERAS DE LEBRIJA.


レブリハのセビジャーナスにはこんな楽しい唄もある。合いの手が面白い。「パクリや パクリや」って、聴こえるぅ(言ってみたい
Están bailando - Corraleras de Lebrija
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bailamos写真~名張編 後半~ | トップ | Bailamos写真~大阪編 前半~ »