フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

世代が違う者同士の可笑しな会話

2013-09-25 | 日記
最年少の生徒Rちゃん(小6)はジャニーズのキスマイのファンだそうである。kissまい・・・?なんや知らんけど、ローラースケートで歌い踊る7人組らしい。「そのRちゃんが好きな太輔?っていう子は、諸星的なポジションなん?」という質問を投げかける、オバサンな私。
今は嵐が人気やと思ってた、と他の生徒さんに話すると「先生ー、嵐はもうオッサンですよー」

そこから子供の頃に流行ってたTVの話に飛び、女子プロレスの話題になるのだが、「ライオネル飛鳥がぁ」という名前を聞いて、私はビューティーペアを想定してたけど、生徒さん達はクラッシュギャルズの話をしていることに途中で気付く。
挫けない私は更に「そう言えば昔、ローラースケートの女子プロレスみたいなんあったよねー?」
・・・きょとん?・・・な反応。
「ほらぁ、サーキットをローラースケートでぐるぐる回って、格闘するやつ」
「ローラースケートは流行ってましたけど、そんな番組知りません。先生、夢でも見たんじゃ?」
えー!!!知らんかぁ(寂)
ルールがどんなだったかサッパリ思い出せないけど、かなりエキサイティングで、子供の頃に真似して遊んだ記憶がある。
無性に確かめたくなって検索したところ、
1972年頃は家庭用の録画装置が高価で普及していなかったため家庭で録画が残されている可能性も薄く当時の試合の様子を観ることは難しい。
ですとー72年でしたか「まだ生まれてませんからー私たち」という声が飛んできそう





雰囲気をお分かりいただけただろうか?
私にとって印象深いのは、全員で横につながって通せんぼバリア?を作ったり、その延長でチカラを合わせて一番外側の一人を猛スピードで飛び出させたり、そんな見せ場があったんだよなぁ、確か。
それがチラっと垣間見れる動画を発見。興味のある方、懐かしーっと感じる方はどーぞー。

http://youtu.be/Gh_Q9qWyFc0
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るって何だろう | トップ | マヌエラ・リオス »