フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

対応力は大事だと知る

2019-04-19 | 日記
ポータブルDVDプレーヤーの、ディスク💿をセットするところの蓋が閉まらなくなった⚠️蓋が開いたままだと作動しない💧
保証期間は、この1月で切れていたし、修理費用を考えれば、新しく買う方がいいかもしれないなー?と思いつつ、サポートセンターに電話した📞。音声じゃなくて、ちゃんと社員が応対してくれたすぐに見積もり額を提示して貰えたので、その日の内に梱包して発送に走った💨
その2日後には、もう手元に戻ってきたのである!👏👍しかも、バネの交換だけで直せたので、今回は修理費用は頂きません、と。送料のみの負担で済んだ。気持ちの良い対応に、清々しい気分になった。保証期間過ぎてるのに、融通してくれるなんて!今の世の中、そういうの無さそうだから。聞いたことのない名前の、日本の会社。なんか嬉しい!!嬉しいのは、以前こんな事があったから👇
ポータブルのワイヤレス スピーカー🎵を買ったら、iPhoneBluetoothで繋がらなかった。いまどきiPhoneと繋がらないなんて考えにくいのだけど、問い合わせしたら「対応してないかもしれません」って、それだけ。😵
「しれません」という曖昧な返答に驚いて、すぐに諦めがついた。よく見る名前の会社だから、前出の会社より大手だと思うんだな?取説が各国の言語を網羅しているし。
今度何かそういう製品を買うことになったら、その会社のは心象的に避けるかも。
よく考えたら、製品が壊れたのは前出の会社で、「しれません」の会社のは壊れたわけじゃないのにねぇ。。。🙄人間の気持ちは勝手で、不思議。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツ事情に驚いた | トップ | リニューアル陳列 »