フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

忘却の彼方へ

2019-04-06 | 日記
今朝、近鉄電車に乗る時に🚃アジア人旅行客に英語で尋ねられた。とっさに頭に浮かんだ単語はスペイン語ばかり!!英語、英語、どこ行ったーーー!???押し黙ってジェスチャーするしかなかった自分にショック😱
ほんっとーに何も言語が出て来なかったぁーーー💧中高生時代、あんなに好きで勉強したのにっ。何を隠そう、短大は米英語学科だったのにっ。この時代は勉強してない😴
はぁ〜・・・外国人観光客に、スマートに案内できる日本人でありたいな。カタコトでもいいから。自分が海外に行った時、親切に教えてもらえたら、すごく助かるし嬉しいもの。(まぁ、日本語で答えてくれる人はおらんけど・・・、こちらの危ういスペイン語を聞いて、英語で返されたりするけど)語学は、今でも勉強したい!と思えるジャンルであります。
桜日和🌸
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lを誤解していた | トップ | 【5/25タブラオ ミ・ヴィダに... »