フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

さようならレコード達

2023-11-10 | 日記
長年押入れに眠ったままだったレコード。ついに手放せた!



業者から指定のあった特大サイズのゆうパック用段ボールに詰めた。
身分証明書のコピーと段ボール代のレシートを添えて。

佐川急便に集荷依頼して、着払いで発送・・・さようなら、若かりし頃の感性を刺激してくれたレコード達。

レンタル落ちも含めて65枚くらい。査定の結果は5000円。段ボール代380円も別途プラスされて振り込まれた。

に依頼した。初めてのことで、どこに依頼したら安全なのか?不安ながら、この業者を選んだ。
段取りを分かりやすく案内してくれて、結果良かったと思っている。

レコード1枚1枚、どれに価値があったのか、明細が無いので分からずじまいだが、それも承知の上で依頼した。ゴミにならなくて済んだ

重い荷物が1つ減りました。

出す前に1枚1枚、YouTubeMusicで検索してライブラリに加えた。
で!ウン10年ぶりに、毎日聴いているわけです

色んな想いが交差しまくり。

(レコードのままだったら、聴くことも無かった)

レコードを片付ける一連の作業は、始まりから、終わった後も、記憶を呼び覚ましてくれる。

「あなた、こうだったんですよ」

と言われているような。
経験してきたこと全てが今に繋がっていると感じる。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動してる時以外の過ごし方 | トップ | レコードの次は »