フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ポワ~ン先生

2012-04-24 | 日記
新4年生になって初めての学習参観に行った。廊下からこっそり眺めていると、息子が3年の時の担任が横にやって来た。若くてポワ~ンとしてて、色で例えれば水色って感じのピュアな女性。そのポワ~ン先生は、子供たちをその気にさせるのが上手な上に、独自の学級通信も、子供たちの様子が良くわかるよう工夫されていて良かった。新卒に近い先生なのに、よく出来る人だなぁと思っていた。

先月の修了式の日、息子がDVDを持ち帰ってきた。3年生の1年間の、さまざまなシーンの写真が収められていて、流行りのポップミュージックをバックに子供たちの活き活きとした様子がスライドショーに編集されていた。こういうのは親にとってたまらん!感動で胸がいっぱいになった。
学校がこういうの配給するとは思えないし、先生が独自にやって下さったのかな?と疑問に思っていたところ、今日思いがけずお会いしたので伺う事が出来た。
「何人かのお母さんに感動したと言ってもらえて…」と先生。やはり個人的に用意して下さったらしい。
前年度に担任した子供たちの様子を覗きに来るあたり、ホントに素敵な先生だなーと思う。教師という仕事は大変で、時には荒波もやってくるだろうけど、これからも子供たちの先生として頑張ってほしいです!

今日の参観は、前の担任に直接お礼の気持ちを伝える事が出来て良かった~。
参観そのものは…4年生は何となく気怠い雰囲気が出てきて、発表の声も小さくて何言ってるかわからんかった。
近頃の息子は、背の順に並ぶと段々前に移動してきたとかで
「やばいから、たくさん牛乳飲む!」と言ってるけど…なるほど大きい子が沢山!身長差すごいなー、バラバラや。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンその後 | トップ | また会ったね »