フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

名張のスタジオに熱い風

2015-08-03 | 日記
昨日は名張のスタジオLA UNICAに、スペインの熱い風が吹き抜けた。
アナ・ゴンサレスさんによるクルシージョを開催。

アナさん、とってもパワフル~ 唄2つ分の振付をサクサク進めていく。
スペイン人のクルシージョが初めてだった人には、かなりスピーディーに感じた事だろう。みんな脳みそフル回転汗ダクで挑んでおった。



それぞれが受け取って感じたものを、面白がって、次に繋げていって欲しいな

さて私自身は、開催するにあたり、自分の鈍い語学力が不安でー
こういう時、アナさんの食事はどうしたらいいんだろ?とか、スペイン人は多分、ビーチに行くような服装でやって来るから(←大当たりだった)近鉄電車の冷房キツイし、羽織るもん用意していこー・・・とか、レッスン内容とは全然違う方向にばかり気を取られていた。
でもアナさんは、若い頃からフラメンコで色んな国を飛び回っている聡明な方だったから、接しやすかった。(無駄にテンション高くなくて、ええわ~)
行きの電車の中では、ご自身で作ってこられたトルティージャ(スペインオムレツ)とご飯を食べて、車窓の景色がどんどん田舎に変わっていくのをリラックスして楽しんでくれてた
私は逆に、カディスの海沿いや、オリーブ畑が広がる大地を思い浮かべ、今そこにある見馴れた光景が、いつもよりいいものに映るのを感じた。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通いが始まった | トップ | 2015年夏の1日 »