フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ライブに行って

2011-02-06 | 日記
今日は素敵なアレグリアスを2つも堪能できた。スペインから来られたギターとカンテは、失礼ながら踊りの伴奏に慣れていない印象だったので、踊り手にとっては公の場で力量が試される過酷なシチュエーションであった。実にスリリング!!
以前、踊り手の緊張がモロに伝わってきて、客席にいながら胃がキューッて痛くなって難儀したことがあったっけ。でも今日の踊り手さんは、どんな状況になっても皆さん頑張って踊りきっておられた。特にアレグリアスは、最初から最後までグググッと自分の空気に染めていく、アッパレ~~~!なバイレだった。それは、普段どんな気持ちでフラメンコと向き合っているかに直結していると感じた。プロとアマの違いって『覚悟』なんだな・・・。私、生半可な気持ちで踊っていてはダメだなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初踊り | トップ | 物事がうまく運ばなくても・・・ »