フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

追い求める姿

2017-11-08 | 日記
ここの所、生徒さんのバイレを客席から拝見する機会に恵まれている。
自主企画のライブや、仲間内のイベントなどで、色んな教室の人達と切磋琢磨しながら、私が振り付けたものでチャレンジしてくれていて頼もしい。なんだかご褒美を頂いたような嬉しい気分と、ハラハラドキドキ心配な気持ちが入り乱れて・・・いざ本番となると、肩の辺りがキューっと痛くなる(リラックスして観れない
教室外で踊るからには、曲の構成や振付の意図、ギタリストやカンタオールへの伝え方を理解して実践してもらうのが必然。
「先生のイッ!が無かったら入れない〜」と言われても、自分で頑張ってもらうしかないのである。
何度練習しても出来たり出来なかったり。
落ち着いて!
慌てないで!
まったくハラハラするけど、踊りたい気持ちがキラキラ溢れてる
彼女たちの一途な姿に、私も頑張らなアカンなぁと思うそんな気持ちにさせてくれて有難う。

これからの私のフラメンコについて考えている。その曲の持ち味を大切に、飾らないフラメンコをやっていきたい。ただ普通に粛々と。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーエリオット | トップ | 100均で買って満足している物 »