フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ハマってる味

2013-09-16 | 日記
台風の被害、大きかったですね。ウチは強風で洗濯物干しのフックが割れた程度。住む処によって、自然災害の差が大きいと痛感。しかし明日は我が身と思って、ちゃんと備えておかないとダメやなー、と今更ながら思った。物質的にも精神的にも。


スペインのスーパーで買ってきたcomino。
日本だとクミンと言われている香辛料だと思うのだが、カレーやスープに加えるぐらいしか使い道わからんかった。
これ、サラダの仕上げに振りかけたら美味しいんやねーーー
わざわざドレッシング作らなくとも、お皿にサラダを盛り付けたら、上から直接オリーブオイルを回しかけて、酢も加えて(←ワインビネガーが似合うんやろけど、ウチは普通に酢)塩を振りかけて、最後にcominoをトッピング。すると、にわかに見た目が華やかになり、風味が増す。パクパク食べちゃうよ~。
調味料や香辛料を使い切ることなく賞味期限切れを迎えてしまう失敗、cominoに関しては大丈夫そうだー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« icloud騒動 | トップ | 踊るって何だろう »