フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

檀れい問題

2014-12-04 | 日記
おでんと熱燗が恋しい季節がやって来た。
温かい鍋物にお酒と言えば、檀れいの金麦のCMシリーズが、私は好き。
夫も子供も「いいね 」と言っている。家族3人を虜にする檀れい、恐るべし!
そんな話を以前、女子会で語ったら、
「檀れいが好きだなんて言う女の人、初めて! 」
「あれは男を意識した演技だから嫌い! 」などなど、みんなが示す拒絶反応に驚いた。
あのCM見て、好きになっちゃう私って男目線?とっても魅力的な女性に映るんだけど、違うの??
先週、別の女子会の席でふと思い出したので、再び尋ねる。今度は五十路を歩もうとする同年齢の集まりだったから、違う意見が聞けるかも?と期待して。
ところが、またまた同じ拒絶反応いや、それ以上かも!?のシビアな意見がかえってきた!
そ、そんなぁ。。。
私は、あんな奥さんが家で待ってたら嬉しいなーと思うんだけど。。。←やっぱり男目線
じゃあさ、「 間接キスしてみ、ていうCMはどうなん?私、あれこそ無理~!」と言うと、「 あれは若いから許せる 」のだそう。
ふむむむ。。。
こうなると、ちょっと寂しい
「檀れい、イイっすよねー」という女子が他に現れてくれないものだろうか。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの休日 | トップ | 発表会の写真8 »