フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ブビオン見納め

2018-08-16 | スペイン2018



洗濯場跡。


ミツバチが潜んでる。


洋梨?
果物がたわわ、水は溢れてるし、生きていけるなぁ。


遠くで農作業をしているのが見えた。
この家の人かな?

なんとまぁ、絵になる




長期滞在者向けのアパートの通り。

外国からの移住者も多いようだ。
何もしないと決めて、日がな一日ゆっくり過ごしてみたいな。



今夜も日暮れを楽しみたいが、出来れば飲みながら希望
オスタルの部屋には冷蔵庫がないので、冷えたビールは外に飲みに行くしかない。見晴らしの良いバルを求めて彷徨う・・・と言っても、一つの通りに数軒密集しているだけなので、選ぶ余地も無かったのだけど。家族経営っぽい小さなバル・レストランの、車道に面したテラス席に決めた。



とりあえずビールを頼んでから、メニューをガン見。うーん、うーん、うーん
そのバルの自慢料理、みたいな項目の中から、お店の人に選んでもらうことにした。厨房から注文を聞きに来てくれたおばちゃんは、ちょっと考えてから、モロッコのパイを勧めてくれた。焼く時間がかかるけど、待てるならどう?って。はい〜待ちます!


待ってる間にどうぞ、とイカのフライとキャベツのピクルスのお皿をサービスしてくれた。(めっちゃ嬉しいけど、これでお腹膨れたらどうしよう by 心の声)


じゃーん!モロッコのパイ。


挽肉、アーモンド、レーズンが入ったカレー風味。パイ生地がサクサクしてて絶妙に美味しい!
私もこんなの作れるようになりたい。


美味しい料理に、夜景に、涼しい風に、いい時間を過ごせた。


オスタルに帰ると、セニョール高木ブーが「良かったらチェリー食べるかい?」と。無理です、お腹はちきれそうです、ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドリッドのホテルの前で | トップ | マドリッド行きのバスは事前... »