チェルト君のひとりごとにくっつけた絵、FBとTWにアップしましたが、
断片的で情報の渦に巻き込まれてしますので、ブログとして、ここに整理しました。
チェルト君の成長期をお楽しみください。
最初のほうの写真、画質が悪くてゴメンネ m(__)m
1.環八・用賀生まれのチビ チェルト
環八・用賀のケンネル・エイトで1996年12月生まれ。
ケンネル・エイトは、M. シュナウザーしか扱っていない変なブリーダーさんの店。
千野さんというシュナウザー博士が居ます。
横浜に運ばれ、翌日、伊豆高原での生活が始まりました。
2.伊豆高原の家に僕の陣地が出来た
青いラグが僕の陣地。
お母さんが料理してるのが、すべてわかる。
何かもらえる特等席。のぞいて観ようっと。
眠くなったら、クッションで…。
3.友達が出来た
ウエルッシュ・コーギーのお姉さん、アンナと友達になりました。
後で噛まれるとも知らずに…。
猫のボニーとミーシャと友達になりました。
猫だって、友達だもん。
4.チビの冒険の始まり、始まり
伊豆高原の桜の里では、いっぱいのワンちゃんと会いました。
ピレニアンだって、怖くないもん。大きくたって、怖くないもん。
僕用のシートベルトを買ってもらいました。
これで、どこだって、みんなと一緒に車でいけるようになりました !
5.人格ならぬ、犬格ができた
風格が出たでしょう。
賢そうでしょう。
二階のベランダのパーティーだって、参加できるもん。
本当は、二階の階段からはオッコッタことがあって怖かったんだけど…。
カロライナ、ジャスミンがいい香りです。
6.うちの中の遊び
家の中でお母さんと遊ぶのが楽しいです。
お父さんはあまり家の中で遊んでくれません。
お母さんは、本当はセイウチなのにトドさんと僕に教えたから、ずっとトドさん。
クマさんはおばあちゃんがくれたもの。たいせつにしてます。
エッセイは「M.シュナウザー チェルト君のひとりごと その1」にあります
http://forkn.jp/book/4496/
おたのしみください!