季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

「金麦冷やしてたんだから~」

2007-10-14 18:00:20 | Weblog
秋の上野

前回も芸術がすごいことになっているとお伝え致しましたが、

食欲も、また季節を楽しむにも今注目のスポットのようです。

先週月曜日には、日本テレビ系列で朝の番組からお昼過ぎの<みの>さんの番組までずっとアメ横で撮影をしてました。




日テレの、西尾アナや夏目アナ、宮崎、羽鳥アナをはじめ、小泉孝太郎さんや

レイザーラモンHG、などの豪華顔ぶれでした。


また、先日はホンジャマカの石塚さんが上野を巡る中で「蓮見茶屋」を訪れたり、

茶の君野園も、ニッポン放送の「小倉智昭のラジオサーキット」の

「トヨタハッピータウンサーキット」内でご紹介頂きました。

こちらのラジオも2週に渡って上野を紹介されており、土曜日は

美人レポーターの堀口さんがお越しになり、上野の街もグッと華やかになりました。


そして、あの金麦の「壇れい」さんも上野を取材?で回られており(茶坊主はお目にかかれませんでしたが・・・)


まさに、旬なスポットになっております。




そして、壇れい さんはなんと「フィラデルフィア美術館展」の

イメージキャラクターということで、さらに、

な・な・なんと

音声ガイドの声が 壇れい さん なんです


音声ガイドとは、美術館などで作品を紹介してくれる有料のイヤホン説明機で

茶坊主もお金が全くない時以外は必ず利用します。

作品の色々な見方や背景、その作品に秘められた意味など紹介してくれて、

とても楽しくまた違った角度からも見ることが出来るサービスです。


その声が、「金麦ひやして~~~」


もう、行くしかありません、上野に


「音声ガイドで待ってるから~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の杜・百花繚乱☆ | トップ | 秋だけど、飽きない上野・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事