季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

緑茶の抗ウイルス作用@東京都茶業組合

2020-03-14 11:32:02 | Weblog

昨今、新型コロナウイルスに関して、様々な情報に溢れており、いわゆる「デマ・誤情報」も多く散見されます。

 

その中で「緑茶の効果」もよく取り上げられておりますが、「デマ」と一緒くたにされてしまうのも、


ちょっと残念な気持ちもしますので一応、緑茶に関して、こう書いてあればデマだと私は感じます。(薬でもないので)

 

*飲んだら罹患しない!
*一日一回飲めば効く!
*一度にたくさん飲む!
*特別なお茶・高価がいい!


この事態の前から、緑茶の抗ウイルスに関しては、多くの研究がなされており、お茶の組合でも情報を発信させて頂いておりますので、

 

ご参考にして頂ければと思います。

 

東京都茶業組合・カテキンの研究記事

 

 

大切なのは、やはり「うがい・手洗い・睡眠・栄養」だと思います。

 

 

それに緑茶もプラスして頂ければ多少はお役に立てるのではないかと思っております。

 

 

皆様のご健康をご祈念しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”玉露の”おいしい淹れ方講座... | トップ | 上野駅、しのばず口から公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事