ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

横浜ドールツアー

2007-04-25 16:37:55 | Weblog

CAROLさんと電車で横浜へ向かいましたが、
話に夢中になって乗換駅を通過する失敗をしました。
それでも待ち合わせ時間の午前11時にたいして遅れることなく、
待ち合わせ場所の横浜そごうに着きました。
なみさん、ひろこさん、ママちゃん、みーたんさんはすでに来ていて、
6人揃ったところでデパートのレストランへ。
昼食を済ませると、みんなで横浜人形の家に行きました。
人形の家のミーコは3回目の展示替えになります。
今回は「横浜レトロ・金魚ミーコ」というテーマで、
なみさんがディスプレイを担当してくれました。

ひみつの花園さん、なみさん、ママちゃん、ひろこさん、NAOさん、
いちこさん、あっこさん、じょみこさん、桜さん、CAROLさん、
annaさん、まゆさん、dpさん、yukoさん、@naiさん、守田明日香さん、
ネオさん、雛さん、セルやと総勢19人のミーコと洋服と着物と
セルロイド玩具がプチギャラリーのスペースに展示されました。

ミーコの展示を終えた後、人形の家で開催中の
「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」を見ました。
何千体と並んだ歴代リカちゃんは見応えがありました。
その後、横浜山手地区の西洋館巡りをしました。
イギリス館と山手111番館でドールの撮影をし、
北原さんのブリキのおもちゃ博物館まで足を延ばしたら、
午後6時近くになり雨が降ってきました。


お疲れ気味のママちゃんは先に帰ることになり、、
なみさん、ひろこさん、みーたんさん、CAROLさん、私の5人は
横浜そごうのレストランで横浜ツアーの打ち上げをしました。

ひろこさんから、横浜山手111番館のギャラリーを借りて
ミーコのイベントをしましょうと提案がありました。
この夏に開催を予定していますが、詳細が決まったらお知らせします。
 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate111.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜人形の家のミーコ | トップ | みつ豆さんのコレクション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (ひろこ)
2007-04-25 23:15:26
西洋館は、通年撮影スポットとして最高ですが、薔薇の季節が特に素晴らしい。
来月の頭に9月の予定が解るので、様子を見てみます。
1日貸しは抽選ではないので、日曜かせめて土曜日が取れればいいのですが。

ミーコ+ドールの見せっこ&西洋館で撮影会オフならば、気軽かつゴージャスと思います。


返信する
横浜ドールオフ (セルや)
2007-04-26 07:11:11
9月に予約が取れると良いですね。
ミーコとドールの西洋館オフ会は
きっと楽しいものになるでしょう。
ひろこさん、よろしくお願います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事