kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

癒しの歌声 - 鈴木 重子 -

2009-04-04 23:56:26 | その他


今日は、癒しのアルバムをご紹介したいと思います。

鈴木重子さんの9thアルバム 「Silent Stories」


彼女を知ったのは、主人とまだ付き合っていた頃 、2年ほど前でしょうか。
主人がCDを沢山貸してくれていて、その中の1つに鈴木重子さんのCDがあったのです。
そして実家で聴いていた所、父がうちもあるよと彼女の別のアルバムを出してくれました。

もともと主人が貸してくれたのも お父様が購入されたものだったので
私たちの両親は、東大&美女好きなのでしょうか。。(笑)
(彼女は東京大学卒なのです。素晴らしいですよね)

彼女の歌声は、心にゆっくりと入り込む感じで、気持ちがとても安らぎ、
優しいオーラを感じることができるのです。
彼女のようなアーティストは他にあまり見ないなと思います。
ノラジョーンズ好きの私ですが、きっと回数的には鈴木重子さんの方を聴いていると思います。

youtubeで探していたら、このアルバムに入っている曲がありました。

My Foolish Heart/鈴木重子


こちらの曲はしっとりした曲ですが、このアルバムの1曲めはアップテンポでどことなく民族調。
お洒落な曲、静かな曲と変化が楽しめるところが特徴で、
最も好きなのは2曲目「True Colors」です。


いつかコンサートに足を運んでみたいなと思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿