話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

現場

2016-12-22 18:43:53 | 建築
建物の位置出しに立ち会いました。




風も無く 暖かくて助かりました。

この敷地内に古井戸があります。
レトロで風情がありますね。

今は壊れていて使えませんが、
先日業者に確認してもらいました。
ポンプ(電動)か ガチャコン(手動)で
直せば再び利用できることがわかりました。

ガチャコンで復活することになりました。
機械が直っても水が出なければ意味が無いので
水深検査もしました。

なんと
井戸底まで7m
水深5m
とのこと
ここから約2mの深さに井戸水が潤沢に
蓄えられています。ヽ(^。^)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿