マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

やったね!

2017-10-19 15:26:15 | 日々のあれこれ

こんにちは。

今日のお休みは朝から雨、目が覚めてもダラダラとベットに篭り8時過ぎに起床これまたダラダラと準備をし、年に一度岐阜市が費用の一部を負担してくれる国民健康保険者を対象とした健康診断へ近所の個人院へと・・・ここ最近特に午前中、体がフワフワとして変な感じだったのですが、今日の診断で原因が分かりました。今年に入り飲酒の量も増え、食事のバランスも悪かったせいで、低血圧だったのに血圧が高くなっていたせいでした。今日から改善しなさいと先生からのお言葉。

診断を終え血液などの細かい結果は2週間後、この様子では良い結果は期待できそうにないかな!そして次は、こちらも年に一度の記帳確認へと青色申告会へ・・・話は反れますが事務所へ向かう途中ゴミステーションを見て、お店のごみを出し忘れた事に気付き急いで戻ったのですがアウトでした。ホントに何を遣っているのか情けなくなります(今年2回目)。記帳確認はもう19年目ですのでバッチリ一発クリア・・・昨夜必至だったことは内緒

 

次はタイトルのやったね!の本題です。

常連のお客様から、岐阜ハートセンターでカレンダーの写真を募集してるから、マスターも一度応募してみたらと言われ、今回応募してみました。応募締め切りから約2週間後の先週の木曜に常連さんがハートセンターへ診察に行かれた際に応募作品全てを見て来られ、僕の写真が採用になっていたと教えてくれました。ですが今日まで何の連絡の無かったので不安も有ったのと、他の応募作品を見たくハートセンターまで・・・有りました!5,6月の採用として僕の写真にマークが付けられてました。応募総数は137点と小規模ですが、本当に嬉しく光栄に思います。カレンダーとあって期間は限られますが自分の作品が形に残り多くの人に見て頂ける、益々写真が好きになりそう!

此方が採用となった写真の原板  タイトル「山間の木漏れ日」撮影場所 山県市美山円原川

カレンダーが出来上がったら、貰える限り沢山頂いて知人や親せきに上げたいな~ うむ、ヒョットしたら迷惑かもね(笑)

後はホームセンターとスーパーへ買い物、そして町内会の会費の集金と慌ただしい一日でした!

オマケ そして今、今日から改善しなさいと言われたのに、昨日診察前夜で飲めなかったので、少し遠慮がちに飲みながらブログ書いてます。

  自家焙煎カフェ・カーダモン

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本オープン観戦 | トップ | ツーリング話 NO、82 »
最新の画像もっと見る

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事