マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

ツーリング話 NO、82

2017-10-26 18:10:31 | ツーリングとバイク

こんにちは。

郡上市と高山市を結ぶ「せせらぎ街道」の紅葉が見頃を向かえたと聞き早速行って来ました!7時40分自宅を出発、今日のルートは岐阜からR256で関市板取ー郡上市、472号線ー(せせらぎ街道)高山市ー飛騨清見、荘川(R158)を経由して郡上からは往路で自宅。

市内を走行中は良かったのですが、30分も走ると気温もぐっと下がり寒い!冬のウェアを来てこれば良かったと後悔、更に北へ進むにつれ寒さが増すばかり・・・途中の自販機で暖かい缶コーヒーで暖をとるがきやすめ程度。自宅から約90㎞の道の駅パスカル清見でトイレ休憩、道中の温度計は一番低かった所で8度でした、寒い筈だ。

日向で十分に体が温まるまで休憩し、再出発。

道の駅の庭も綺麗に色付いてました! 

このせせらぎ街道は殆どが広葉樹なので長距離に亘って紅葉や新緑が楽しめます、カメラ片手にウロウロする人も凄く多かったです。

472号線(せせらぎ街道)を満喫した後は、高山の市街地に入る少し手前で進路をR158に変え荘川を経由して今朝来た往路の郡上市へと向かいます。R158は何度か通ってますが紅葉のシーズンは今日が初めて、此方も身頃で綺麗キレイ!

途中で遭遇した自然と人工物のコラボ、目で見たままの物がコンデジでは余り伝えれなくて、残念です。一眼カメラ持って行けば良かった、もっと臨場感のある写真が撮れたような気がしないでもないな。

本日の走行距離は275㎞。

オマケ 昼食予定の場所(候補3か所)が2店がお休み、一店はピーク時を過ぎていたのに「待ち」の人が居たので結局自宅まで食べずでした。

   自家焙煎カフェ・カーダモン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね! | トップ | やっぱりか! »
最新の画像もっと見る

ツーリングとバイク」カテゴリの最新記事