Captain Hollywood

5回目、その5

     

今回はF,Gです。これはどうやって決めているのか、適当なんでしょうね。なんら規則性、統一性が感じられないですし。

     

ホヌたちが見えてきました。お決まりの一番端っこ。

     

最近では珍しくなってきた777をパチリ。

     

スポットはガラガラでした。なんと寂しいこと。

     

あらら!ドアにピントが合ってしまいました。賢くないAFです。

     

トンネルをくぐると、そこにホヌが居た。

     

3号機の前を通過して。

     

後追い。このためにバスの最後部に乗ったのです。ただガラスに色が入っているので、全く不満足。色付きガラス、必要?蝶kyリ路線バスでも無いのに。

     

2号機の前を通り過ぎて。

        

この日は、1号機、2号機、3号機の並びです。なので1号機が見学機、2号機で機内食を食べる、機内食機です。この並びは3号機が両側から撮影できないのでちょっと不満。1,2号機は、今まで千度撮影していますから、いいのです。やはり3号機!

     

そして1号機まできて、左折してバスを降ります。

     

1号機の前を通り過ぎます。そして1号機と2号機の間に回り込んで下車して1号機に搭乗します。

     

     

     

グルリとホヌの周りを回って見せてくれる演出でしょう。普段は機内食積み込みなどのR2ドアから乗り込みです。

     

反対側には2号機カイ。ちょっとバスが邪魔ですね。

     

ギャレーにちょっとした飾り付け。

R2ドアから乗り込んで左へ、のYクラス席で、ミニ航空教室。A380の整備士さんとANA Xの方のMCで。

     

窓から2号機を眺める。今は撮影できますが、そのうち撮影する機会もなくなるので、今のうちに。航空教室が終わると機体後方へ見学しもって、後方の狭い階段から2階席へ上がります。

     

まあ、もう何回も見てますし、乗ってますから、ほぼ眺めるだけの素通りで。でも、この時、PYの非常口付近は足元が広いことに今さらながらに気が付きました。予約するならここですね!

そしてL2ドアより降機してバスに乗り込みました。

     

     

この時1号機は、一昨日ワイハより帰還。しかしすぐにエンジンカバーが設置されていました。鳥が多いのですぐに作業しないと営巣されたら大変です。

     

遠くにズラリと並んだ青組は圧巻の見ごたえでした。

そして、これまたグルリと回り込んで、今度は2号機と3号機の間で下車。

      

タラップ付近では、機長、CA,機内食シェフのお出迎えです。

      

その前に3号機を。4月の時は真ん中に駐機していたので、両側を撮影できたのですけどね。真ん中に駐機してくれるほうがベストのような気がします。

      

そして、機長さんの顔を見て、顔見知りの機長さんでした!O機長さんは、今年の関空チャーターフライト、4月のレストラン・フライングホヌに続きお会いするのは3回目です。普段の定期運航では、まず顔見知りになる機会は無いのですが、コロナ禍での、ホヌのイベントならでは、です。

ご挨拶もして一緒にパチリ。

      

L1ドアから搭乗して2階席へ。席は16H。ほぼ機体中央。 

      

通路側なので、まだ座ってない席へ移動して3号機をパチリ。

そして機内食は今回も肉!です。なんか和食は選択外です。

16列なので配膳が遅いので、なんともはや。

     

       

時間潰しに安全ビデオが流れます。シートベルトは当然しませんし、内容はあまり関係ないですけどね。

コメント一覧

capthollywood
前方のほうは比較的撮影する機会があるので、今回は後部で3機並びを狙ってみました。
なぜか最後部に座る客、結構いるんですよねぇ。前か後ろ、極端です。笑

赤みで打ち消せるのですか?試してみます。
鉄路迷
バスの最後尾もいいですね。
でも、これから乗る飛行機の写真は撮りにくいですけど。
窓ガラスで写真が青くなってしまうのは私は補正で赤みを出すことで消していますよ。
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