Captain Hollywood

夜間撮影が楽しくなってきました。

はい、再度行ってきました。ライトには光芒(こうぼう)が出現。F値が大きくなると出現するようです。

いい感じで沖縄帰りのA350-900を撮影できました。画像は配信動画からの切り出し。なので、画質はよくありません。次回は、カメラ本体で画像を撮影してきたいと思います。

アンチコリジョンライトが点灯しているタイミングで切り出し。

私がこの4月に乗って帰ってきた時は、機内照明は真っ暗でしたが、この日は点灯していました。日が暮れたら、機内灯を消灯してくれたほうが、窓に映り込みが無いので、いい感じに撮影ができて良かったですが。

動画から切り出すと、勝手に流し撮りになってます。失敗することもなく撮影できます。

この赤組も機内灯が点いたまま。

B777-200。光芒がいいですね。最初、嫌だな、と思っていたのですが、これがいいですね、とコメントをいただいてから、あ、そうなのー?って思い直し。

そしてまた777が降りてきたわけですが、それがなんと。

なんと!機内灯がレインボーに!B787の機内照明はこのように変更できることを知っていましたが、実際にホヌ以外で見るのは初めてでした。

これは貴重なタイミングになりました。

赤組はCAさんに拠っては、機内照明がピンク色の時があるようで、それを見た時、思わず、ピンサロ!と。いやいや、エロい機内照明はアウトだろ!と。

これも年代でしょうか。今の若い世代は、ピンサロを知らないでしょうし、今はもうピンサロも廃れているからでしょう、ピンクの照明をエロと結びつける感覚は無いようです。

ピンクの照明=エロというイメージではもう無くなってしまったのでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事