Captain Hollywood

ハリポタ・プレその2

その後、順路に沿ってテクテク歩いて行くと、一旦城の外へ出ました。通路をぐるぐると歩き、再び城の中へ。

待ち時間を少なくする時間稼ぎですね。城の中は映画そのもののセットがありますけど、なんせ足元が暗いので老眼の身には、そろそろとしか進めません。誘導等を設置すべきでしょう。映画の雰囲気も大事ですが、安全が第一です。

前を歩いてる客が、ところどころ、立ち止まっては写真を撮ってます。すると私の後ろにいた客がぶーたれてました。焦っていったところで同じだろうに、と私はこの時は余裕でしたので。
動く絵とか校長室?とか通過しやっと乗り場へ。

乗り場は、ホーンテッドマンションのように乗り場が動いているので、動いている4人がけのライドに乗るのは簡単でしたが、その動いている乗り場へ移る時に、少しタイミングが合わずよろけてしまって、情けなかったです。。。(苦笑)

アトラクションは、映像を実物セットとの組み合わせでした。4人がけでも、隣は足しか見えないほど隔離されてましたので、一人で乗ってもグループでも同じでした。

結構、長く感じましたし、かなり時間があったかも。ハリーとか出てきますが、一作目に比べて歳とってました。(笑)

ライド終了後、ロッカーへ荷物を取りに。その後お決まりのお土産ショップが出口になっていて。でも、狭くてもっと広くできなかったのでしょうかね?ライドを降りてくる時間差とショップ滞在時間を考慮して広さを決めるべきでしょう。まだまだ詰めが甘いですねぇ。

その後、エリアをウロウロ。ふくろうが居たり、魔法の杖の店を見てみたり。で、夕方からは招待時間でもう一回入れるので、エリアを一旦でました。
その後、ウォーターワールドや、モンスターロックンロールショー、ストリートショーなど久々に。

夕方の入場時は手際が悪く、もっとうまくできないものか?と思いましたね。招待時間は15分刻みで、列の作りようがUSJ側が何もしないので、どんならんでした。

夕方再入場後、まずはやはりライドへ。すぐに乗れました。その後は概ね1時間待ちになってました。夕闇迫ってくるホグワーツの写真を撮ってこの日は終了でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「USJ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事