Captain Hollywood

87年 BADツアー・大阪球場映像入手!!

87年、マイケルが世界ツアーを始めたのは日本からでした。
その大阪での公演を観に行きました。

当時、横浜球場でのコンサートの模様は日本テレビで放映されました。
それを録画してずっと保管していました。DVDに焼いたりして。
時々それを見ては大阪球場を思い出していたのです。

昨日、何気に、福岡ドームでのマイケルの映像を見たので、ついでに87年のがないか、探してみたら。。。
一発で出てきました。横浜、後楽園、西宮、大阪、とザクザク!
早速見ました。
中でも、シェイクユアバディの映像中、間奏でダンサーが、

「コンバンハー!オーサカー!」

と叫んだのです!

これは鳥肌ものでした。

今まで、ヨコハマという声ばかりでしたので、これはもう感無量です。

画質は当時はVHSしかないことを思うとこれぐらいでしょう、と思うぐらい最近のものとは比べ物にならないぐらい悪いのですが、十分ライブの模様はわかるものなので、よし、です。

一体誰がUPしたのでしょう?関係者が流出させたとしか、考えられないですね。UPされたのは、おととしマイケルが記者発表をした直後の3月とか、5月にされていました。

87年当時の映像なんて放送されたもの以外、見れるわけがないと思っていただけに、違法なものとはいえ、感謝したいですね。



開始から28秒ぐらいのときに叫んでいます。

これはもう、お宝映像です!!

コメント一覧

Captain Hollywood
ketwoさん、初めまして。コメントありがとうございます。

私も久々に観ました。マイケルが風邪を引いて延期になった日。さらには小雨模様で開催も危ぶまれましたが、なんとかマイケルはコンサートをしてくれました。

マイケル自身が要望したのか、はたまた、あの医者が、コッソリ投与したのか、どっちにしてももうマイケルは、戻らないのです。
10年ほど経ってやっと現実だと理解でき始めました。
ketwo
初めまして。
わたしも大阪公演行ったので、探してたら
こちらへたどり着きました。
「コンバンハー!オーサカー!」
声変わりしてないような高い声で、
よく覚えています。
ほんとに鳥肌が立ちました。

ディスコではマイケルの曲がかかると
皆がステージに上がって踊りだす。

彼を永遠に見られないのは残念よりも
悔しくてたまりません。
Captain Hollywood
You are the one.さん、

MW、あの滑らかな動きが難しいですね。ぎこちないのは、できるのですが。
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
言ってますね!

あと、ムーンウォーク、凄く速いですね。
うーん、真似出来ない?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「MJ コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事