Captain Hollywood

サバ寿司

先日の、しめ鯖で、つくってみました。



ボチボチでしょうかー?

巻き簾がなかったのでラップとチラシを使ってなんとかしました。



パッと見た目にはよく出来ています。まだ食べていません。というのも・・・。

酢に賞味期限があるなんて知りませんでした。使ってから気がつきましたが酢は別に腐らないのでいいかなーと思ってます。一応期限は05年10月です(爆)。ちょっと色的に茶褐色になってます。これは黒酢化しているのでしょうか?(爆×1000!!)

今日午後からKAORU氏と釣りに出かけます。それで弁当を作りました。

その名も!

KAORU氏直伝!KAORU・スペシャルです。

これが結構おいしいんです。



ご飯の上に薄焼きタマゴ、ハム、海苔、しょうが、を短冊に切ってのせるだけです。キャベツのソテーも添えてみました。(笑)

コメント一覧

hollywood
horichさん、ありがとうございます。作りたてを味見しましたら、いまひとつでした。冷蔵庫に入れて冷やしてみると。。。
中々いけました。
はい、弁当も自分で食べてびっくり!こりゃいける!また、酢飯でもいいそうです。
horich
サバ寿司おいしそうです!私は生もの系、食べられなくて残念だけど。
それからお弁当もおいしそう!色合いがいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Cooking」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事