そして出発時刻の10分ほど前からスタンバイ。
その前にI-BEX機。
滑走距離が少なくすぐに離陸です。それだけ加速が強烈ということですね。あの加速Gは病みつきになります。
みぞか号が出てきました。それにしても遠いです。望遠をもってしても。オマケに大気がユラユラ。逆ランでなければ、パークに近いところまで来てからの離陸でしょうけど。
桜との共演。ぼけぼけですけどね。空港端からだとフェンスが邪魔になってたことでしょう。
離陸スタンバイ、OK!そしてすぐに滑走を始めました。
ちょっとズレましたね。増速しているので、それに合わせてカメラを動かすのが難しい!
すぐに離陸。イルカが泳いでいるみたいです。
うーーーん、ズレましたね。ズームするとファインダー内に収めるのが難しい。引きで撮影すると簡単ですけどね。できればファインダーいっぱいに収めたいところです。
そしてちょっと引いて撮影すると。
ちょっと引き過ぎ。苦笑。
飛んでしまいました。ほんとに一瞬の出来事。もうちょっと滞空してくれないものかしら?笑
そして後ろ姿を追っかけていると?
てっきり右旋回すると思っていましたら、左旋回。そうえいば、全ての離陸機が左旋回してました。ん?ということは、う~~~ん、そうか、そういうことか。と。
それは着陸機は通常のコースで進入してきて空港手前で左へ進路変更しぐるりと回り込んでの着陸。すると離陸が上昇しながら右旋回するとかち合う危険性があるということですね。なので、着陸機の高度以上の高さになるまでは、左旋回して上昇を続けていくのだと思いました。
なので、機体左側面が見えてます。
さて、雲の中に入ってしまったので、また次のターゲットの時間まで車に戻って休憩します。すると、私の車を撮影しているおばはんが。
ネットに載せんといてやと声をかけると雪崩のようにしゃべりだしてきました。
はい、類友でした。相当のファンのようで1周忌には、フォレストローンに行ったとかスリラーの撮影場所にも行ったとか。つくづく同世代だと思いました。笑
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事