Captain Hollywood

早帰り。。。

        

       

天候不順で予定より早く帰ってきました。まだ、梅雨は明けていないのですね。先日の好天候でてっきり、明けたと思いましたが。

今年初めてのイカ釣り。どうかなあ、と思いましたが去年の同じポイントに行ってみました。先日お知らせしたとおりご覧の通りです。



この後、KAORU氏お気に入りの「沖漬け」を作りました。醤油とみりんを同一の割合で混ぜたタレに、生きたイカをそのまま放り込んでタレを吸わせます。イカが生きている時に放り込まなければなりません。

このイカは剣先イカです。地方によっては「マイカ」、「シロイカ」、「アカイカ」などと呼ばれます。
イカが興奮している時は赤く見えるのでそう呼ぶ地方もあります。

順調に釣っているとKAORU氏から悲鳴が!

ぎゃああ!!

はい、おわかりですね。そうです。墨をぶっ掛けられたのです(笑)。
で、それを見て笑っていた私も被害に遭いました!

      

はい、私はこれがうれしいのです。イカが順調に釣れている証ですから!

他にもたくさんの船がイカ釣りをしていました。漁火がたくさん見えますねー!

コメント一覧

hollywood
ICHIKAさん、ただいま!!

どうぞ!いつでも墨のぶっかけ、体験できますよ!(笑)そして、ウニョウニョ動いているゲソの丸かじりもできます!

WWSSはおもしろかったです!自虐ネタは少なかったです。1時間10分ほどでした!
hollywood
horichさん、ありがとうございます。

イカの煮付けもしました!すぐになくなってしまいました!
漁火は情緒があっていい風景ですよね!私もそのうちの一つです。

v(^0^)
ICHIKA
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/
hollywoodさんお帰りなさい~(^▽^)
墨吐くくらいいきのいいイカうちもお目にかかってみたいな~
さぞかし美味しかっただろうな~(^¬^)ジュル...
今頃はスペシャルショーを楽しまれてる頃かな~
また感想聞かせてくださいね!!!
horich
お帰りなさい!イカ、いいですね。私は刺身が食べられないのですが、煮ても焼いてもおいしいです。漁火の見える風景っていいですよね。以前函館を旅行したときに見ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事