Captain Hollywood

運行停止

噂で聞いていた突然のチューブの運行停止。
はい、遭遇しました。

なにやら長ったらしいアナウンスがあったと思うと次の駅で停車すると、7割の人は降りてしまいました。代替バスも出ている、とアナウンスにあったのですが、わからない、&面倒なので、別ルートで行くことにしました。反対側の列車に乗り込むも中々発車しません。
リバプール駅まで戻り、そこでセントラル線に乗り換え、ストラトフォード駅へ。こっちも止まらないかと心配しながら。(笑)そしてジュビリー線に乗り換えて、キャニングタウン駅へ、というルートです。
ストラトフォード駅は、地上駅でした。
逆光で画像が暗くなりました。
そしてキャニングタウン駅で下車。予約したときに地図でホテルの位置は駅から1km以内で道路沿い、進行方向左側でした。

道路沿いはこのような感じで、これは、ホテルから買出しにいけて中々便利、と喜んでいました。しかし、行けども行けども、ホテルらしきものはありません。おかしいな?と思いながら1km以上はキャスターをゴロゴロ言わして歩きました。そこで小さなスーパーの人に聞いてみると、たぶん、1マイルぐらい先にあるよ、ということでした。

がーーーん!

まだ1マイルも?!

仕方がないのでテクテクテクテクと歩きました。この辺りは、インド人を多くみかけました。移民なんですね。バスが何台も抜いて行きました。

そして1マイルぐらい歩いたところのバス停の名前がホテルの所在地のupton parkを発見。もうすぐだ、と思いドミノピザのお店なら知っているだろうと聞いてみると1ブロックぐらいじゃないか?という曖昧な返事。配達したことないの?と思いながら歩いて行くと、The Centralというお店を発見!でも、ホテルではなくパブでした。なので、通過してさらに歩くこと30分。。。

ホテルなんかありそうにないので、バスに乗ってキャニングタウン駅から出直すことにしました。 そして今度は最初からバスに乗って行く事にしました。バスの運ちゃんに、所在地を見せてこのバスでいいか?と尋ねるとOKだというので、乗車。近くのバス停で合図をしてくれたので下車。そこはドミノピザの少し手前。
うーーん、この辺りなのか?でも道路沿いにはホテルらしき建物はないし。。。

そこで、ピン!ときました。ひょっとしてThe Centralというパブがそう?確認してみようと向かいました。
すると入り口のイスに座って飲んでいたじいちゃんが、私のキャスターを引っ張っている姿を見て、声を掛けてくれました。

「ホテルかい?ここだよ!」

なんてこと!!一旦通り過ぎていました。Hotelの表示ぐらいしておけよ!と思いました。しかもどう見てもホテルには見えないし。

じいちゃんに感謝して、店内へ。まさしくそこはパブ。すると金髪美女がいました。

この時点ですでに12:00を回っていました。ジェンラルを出てから3時間以上かかりました。彼女は、私、まだこの仕事始めたばかりだからわからないの、誰か呼んでくるわ、といい奥へ。するとラップ系のにーちゃんが出てきてチェックイン。

金髪美女が部屋まで案内してくれましたが、私、あまりホテルの設備のことわからないの、だって、新人だから知らないの。とまあ、のん気なことを言ってました。これが日本でならピキン!と切れるところですが、そこは金髪美女、許しちゃいますー!(爆)

ブロンドの彼女の名前はユリゲッタ。かわいくてボインでした。
部屋に入るともう気力が抜けてしまい、ダウン。この日観光する気がなくなりました。

ツインの部屋だったのですが、縦並びでツインって。ジェネラルより値段は高いのに。。。収容所みたいです。。。

コメント一覧

Capt.hollywood
Dr.鉄路迷さん、説明はアナウンスされていますでしょうけれど、貧しい私の英語では理解できず。。。
おそらく急に必要になるようなメンテナンスだと思うのですが。なんせ、設備が古いでしょう?だからだと思うのです。
他の部屋がどうなのか、わからないのですが、値段が高い部屋もあったので、安いから、独居房みたいなのだと。(苦笑)といっても40£ぐらいしました。
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
なんで運行停止になっちゃうのですか?
停電が多いとか・・・??
ホテルは夜行寝台車のような感じですね。
Capt.hollywood
LA,
それは日常茶飯事だからだろうね。

事前情報がなければ、慌てるだろう。。。
Capt.hollywood
You are the one.さん、

それが後でツーショットと思っていたのですが、彼女、パブのほうにばかりいてきっかけがなかなか。。。

ホテルというより、パブのついでに旅館業もしている、という感じでした。
LA
ホテル(パブ)の外観の写真をお願いします! チューブの運行停止、私も遭遇しましたが、日本みたいに駅員に詰め寄る人とかは見ませんでしたね。日常的だから?イギリス人気質だから?
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
おや、金髪美女は?
どこ?
見たーい!


って、ご苦労様でした!
何で判りづらい造りにするんでしょうね??

でも、見たい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「MJ コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事