Captain Hollywood

今年度初釣行

昨日、後輩Nを引き連れ、AM4:50頃約五か月ぶりに出航。 天気は上々、うねりが少し。 例年、実績のある深場のポイントへ、1時間半ほどで到着。 アンカリングを一度やり直して釣り開始。


早速、Nの竿にアタリ!は、メダイ50cmクラス。 続いて右舷の私の竿にアタリは、ドラグも滑ることもなく、取り込んだのは、真鯛50cmクラス。すぐに左舷の竿にアタリ! 同じく50cmクラスの真鯛。


次にNにアタリは、メダイ64cm!! 続いて右舷の竿にメダイは50cmクラス。ちょっと小さい。そしてまた右舷にアタリはメダイ50cmクラス。
次にNにアタリ。いらんことしてたからNはめっちゃ焦って竿に飛びついていたのがおもしろくて、大笑い。 上がってきたのは待望の赤いの60cmクラス。

          

調子よく釣れていたところ、風向き変わりポイントからズレてしまって、アタリが遠のき、アンカリングやりなおし。 打ち直して、速攻右舷の竿にアタリ!!グイグイ引いて時折、ドラグを滑らせて、じっくり上げてきたらば、真鯛!目測60cm超え。 そしてNはギリギリ持ち帰りサイズの40cm真鯛。 そして私は50cmクラスをもう1匹追加し、これまた船の向きがポイントから遠ざかりアンカリングやりなおしたところ、1投目でNは根が掛かり。 そこそこ釣れて時刻も12時過ぎで、納竿としました。 今年初釣行で、大漁!!遅い初釣行でしたが結果上等でした。



こちら私の釣果です。

こちらは後輩Nの釣果。

腕の差です。笑

コメント一覧

Captain Hollywood
ドクター、ありがとうございます。

素直に名人の支持を聞いていれば釣果は上がるのですがね。みな、あれこれ考えて自己流で釣りたちものですから。笑

船も直りましたし、コロナも少々収まってきましたので、よかとですね。

鉄路迷
うん、
腕の差が出ましたね。
出掛けられるようになってきてよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事