Captain Hollywood

蝋人形館

iPadから投稿するとなぜか、PCで見ると画像が横向き。iPadからは正常な向きに見えているのですけれどもね。変なの。

その後、まだショーまで時間があるので、前に来た時にも入ったことのある蝋人形館へ。もしかして展示内容が変わっているかも?と期待して。入り口にあったMJがなかったので、作り直してあるのだろうと入りました。
結局、展示内容はほぼ同じでしたが多少追加されている感じでした。

MJはここに移動されていました。マドンナとともに、どこを見てるの?(笑)
館内をくまなく見て劇場へ向かっている途中、あれ?このショッピングセンター、来たことあるー!と思いウロウロ。するとでっかい望遠鏡のお店が!すごいです!これは正にアメリカンサイズ!こんなの天体マニアしか買わないだろう、というような大型の望遠鏡がズラリ!もちろん店内は入らずに外から眺めるだけでした。値段のほうは思ったより高くなかったのでした。
数万円ぐらい。もっとするのかと思っていました。
そしてテクテク坂を上っていくと、ここも見たなー!というコンクリート地面の公園のような施設。
ここはジョーディマジオのレストランの西側。なんか市が開かれていました。この当たりはイタリア系の街だそうです。そして劇場へ到着するとすでに行列。席は早い者勝ちだそうなのでこうみたいです。最初わからずに列に並んでいましたが、チケット引取りは窓口へ直接行けばよかったのです。もちろん、途中から列を離れ並びなおしました。
劇場があるようなところに見えないでしょ?でも人々は並んでいました。
劇場内へ進むと係員が席まで案内してくれます。こじんまりした劇場なので後ろのほうでも見えそうでしたので、一番右端にしました。前にでっかいヤツが来ないことを祈って。(笑)
そうこうするうちに隣にはアメリカ人中年夫婦が。幸い、前は空席のままで見やすかったです。ショーが始まると、このお隣の夫人や周りのおばちゃんたちが大うけで、ゲラゲラ喜びまくって。それのほうが面白かったです。(笑)

ショー内容は白雪姫、いわゆるスノーホワイトですが、運命の王子様を探すため世界を旅するのですが、あちこちの都市で有名人が出てきます。もちろん派手な衣装や被り物を被って!スノーホワイトの呼び名もパロディって、色々呼んだりしてました。スノースネークとか、いわゆるダジャレです。
登場人物はナポレオンとか、プレスリー、クリントン元大統領やヒラリー国務長官。マドンナやガガ、ビートルズなどの有名なスターが出てきたり、パリではおかまが出てきたり。シュワちゃんももちろん出てきました!
そしてもちろん!マイケルも出てきました。スリラーもほぼフルダンスで!
BGMとしてはJ5のABCや、アイルビーゼア、ヒルザワなども、やはりエンターテイメントではMJは欠かせない存在です。このショーを見てさらに強く思いました。
たっぷり中年おばちゃん達の喜びようを堪能できました。(笑)

ショーは2時間弱、1;40ぐらいでしたでしょうか。最後はサンフランシスコの街並みの大きな被り物を被ってでてきて大いに盛り上がって終了しました。

その後徒歩でホステルへ。途中、ウォルグリーンに立ち寄り、あのでっかい1ガロンのペットボトルを$1.25で購入、ついでにカップヌードルも。カニ缶と芸者とどういう関係なのか、変なネーミングです。(笑)

そして昼も食べていないので早めの夕食をすべくホステルの食堂へ。パックのご飯と秋刀魚の缶詰に、カップヌードル。レンジでパックご飯をチンして、お湯を入れていると、カワイコちゃんと遭遇!彼女もお湯を探しているようでしたが、私がお湯を入れているのを見てわかったようでした。
テーブルについて食べ始めるとそのカワイコちゃんも近くに座ってPCを開いてました。ポテチをボリボリしながら。そのとき改めて彼女を見たら、むっちゃワカイイ!いや、カワイイ!最初日本人ではないだろうから日本語がわからないと思い、「むっちゃカワイイ!!」を連発してましたが、ひょっとして日本人かもしれないと思い次第に小声に。(苦笑)
食べ終えてやはり、旅先というシチュエーション、日本でならまず声をかけることはないですが、思わず、聞いてみました。

「日本の方ですか?」

答えはYES。ちょっと焦りました。(爆)

見た目は釈由美子をもっとかわいくした感じのショートヘア女の子でした。
聞いてみると1ヶ月の短期留学中で湾の対岸にホームステイしているとのこと。きたばかりでSFへは観光に来たとか。名前を聞くとこれまたカワイイ名前で「MOE」ちゃん。名前のとおり、萌えました。(笑)20歳!
その後一度部屋に戻り、エドハーディのお店を検索するとすぐ近くにあったので、行く前にMOEちゃんに飴ちゃんをあげて出かけました。
後から考えると、一人のよう&こんなカワイイ子に出会うことはないので、食事にでも誘えばよかったかな、と少し後悔。でも、私は食べた後でしたし。。。(言い訳?)

と、エドハーディのお店GO!したのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事