ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

パート3 モスクワ

2018年11月14日 | 派遣
LOT エアラインで、ワルシャワから

モスクワへ到着。
恵みのPシートで、計5名は恵み感謝モスクワでのトランジットは五時間ほど。があっという間に時間は過ぎるのですが、
ここで困ったにWi-Fi環境がない。
大体カフェなどに行き飲み物など注文したらフリーWi-Fiのパスワードパスワードもらえ使えるのに探してもそんな店無いよ。
高額出してカプセルベットにはあるようでした。
なので、他チームとの連絡、ブログができない状態に、皆で感謝〜
ケパさんも借りたWi-Fiはモスクワでは使えない。更に返却日1日遅れてで延滞金加算されてしまうと、感謝〜
(途中メール問い合わせの結果。配慮され延滞金無しになった


さらに表示がわからない。せめてもの英語は???
唯一わかるのは、標識ね。➡️🚻☕️など
そして食事無しだった皆さんは、ランチするも$使えない。もちろんEURもダメ。
クレジットあるいは、換金です。
あぁー感謝の連続です。
私達も換金した人にドルで替えてもらって、水を飲み、コーラ飲みでした。
私達には、イスラエルから✈️ヨーロッパ経由以外どこも行かない予定でしたから〜〜(DUTY FREEではもちろん使えます)

しかし、定刻にフライトで感謝しました。
飛行機までの移動はバス。早くチケットを切り乗り込んだ数名は中々バスが発車せず

後になったメンバーが建物内で心配そうに見送ってくれたね。
バスは五分程開け放したドアで寒かった。
モスクワの地さすがだね〜

そして10時間ほどのフライトです。

一時間程しての機内食の夕飯も

成田に近くなっての朝食も、いずれも食欲減退気味です。

成田には定刻に到着。日差しが眩しい、

後は感謝のお祈りして、

預け荷物を受け取り、

解散です。1日長く過ごしたチームメンバーとさよなら〜〜

と10名のモスクワ組で、リーダーの荷物が無い〜〜出てこない〜〜

という事で、彼は手ぶらで長崎までお帰りになりました。後日荷物は自宅に届くと思います。

荷物届いていると良いのですが、けっして他国便の荷物に紛れてないように祈りました。

ケパさんと私。京成線で、すっかり夢の中で船橋乗り越さなくてよかった。
教会オフィスに到着。姉妹達と再開。
自宅へ帰り。急ぎシャワーと身支度して、
夜は新宿の東京カリスマ聖会に行く。
かなりの渋滞でヒヤヒヤでしたが、
モスクワ組より後から到着したアンテオケメンバーがいつものように奉仕する姿を見て、主に感謝しました

(GLTVでトップはプレジールが歌う)

もちろんリーダーのP牧師の姿も見えました。
丸1日日程が伸びて、主日礼拝は、姉妹達が守ってくださいました。私達は聖会で恵みを受けましたが、

2016年パトモスチームのイスタンブール帰国時トランジットでのクーデターに巻き込まれたのち、大混乱の中で全員の席確保で帰国。
2012年イスラエルチームのトランジット後、離陸後直トラブルありで戻って一泊。翌日の奇跡的に全員ぴったり席の確保されたフライトを思い出し、感謝連続でした。
派遣において3回目の奇跡的な出来事です

少し日数かかりましたが、blogアップ出来ました。後半、iPhone電池切れ予備バッテリーも切れでした。


ドルカス






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする